ちゃんと食べよう!

P1080690
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 14mm F2.5 くんかれ(人形町店)

なんだかこう毎日
不安なことが沢山あると
ストレスが溜まる

震災
原発
円高
株の暴落
計画停電
買い占め
等々

だから、「今日は良く寝れた」とか
「久しぶりにぐっすりねれた」という声を今朝聞いて
なにか状況が変わったわけではないのに

いや、ある意味原発なんて危機感増してる状況の中
そんな声が聞かれるなんて、
やっぱり、みんな疲れてるんだよなって思った

テレビをシャットダウンすると
身の回りそんなに大きな変化はないはず

もちろん余震とか計画停電とか
スーパーに米や電池がないとか
給油所に大行列ができているなんていう
そんな些細な変化はあるけれど
でも、そんなものに目をつぶれば
地震前とそんなに違いはないはず

ストレス感じたり
不安に思ったりしたときには
まずテレビを消してみよう

そうそう、twitterとか2ちゃんねるも
もちろんやめよう

そうやって情報の洪水から一時
身を遠ざけて、精神の安定化を図るのだ

そして一番大切なのは
ちゃんと食べること

美味しいものをおいしく食べるのが
一番健全なのだ

なにがあったって
人間は腹が減る
腹が減ればおいしく食えるはず

大きく息を吸って
空を見上げて伸びをして
笑顔を作って
いただきますと言ってみよう!

いま自分ができることは
自分が健康であること
だから3食のごはんは
ちゃんとたべなくっちゃね!
by darjeeling_days | 2011-03-17 22:10 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31