恒屋伝助

P1100669
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7 京都・恒屋伝助

京都2日目の夕飯は
居酒屋でおいしい魚介を食べようと
これまたメランジェの松宮さん推薦の
恒屋伝助を予約した

息子もいるのでカウンターでというのは
どうかと思い
松宮さんのサジェスチョンに基づき
早い段階で奥の小部屋を予約した

この日も予約ですべて満席
ふらりと立ち寄る方々は
全部断られていたという盛況ぶり

基本的には居酒屋である

しかしそのメニューの豊富さ
料理のうまさなど
非常に評価の良い店で
結構期待していたのだ

オーダーしたのは

 本マグロ、鯛、ミル貝、うにの盛り合わせ
 レタス炒め
 肉じゃがコロッケ
 タラの芽と  天麩羅
 若竹の木の芽焼き
 焼き岩ガキ
 九条葱と鶏の山椒炒め
 エビ焼売
 地鶏の塩焼き
 小天丼
 赤出汁


実際にどれも居酒屋レベルではないおいしさ
メニューに値段が書いてないのは恐ろしいのだけれど
沢山飲まなければこんなものかという程度
良心的な値段だとおもう

お腹一杯
おいしゅうございました
また来たいお店だった

P1100676
刺身は一つづつ頼むが盛り合わせにしてくれる

P1100677
にんにくとオイスターソースで痛めただけのレタスが妙にうまい

P1100679
天麩羅もさくさく

P1100683
若竹は柔らかく、木の芽の香がたまらない

P1100692
〆は小天丼と赤出汁で

恒屋伝助
住所:京都府京都市中京区観音町84
電話:075-255-3938
営業:17:00~0:00
定休:水曜日
by darjeeling_days | 2011-05-06 22:55 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31