黄砂にめげる orz

P1100170
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7 奈良・薬師寺の椿


奈良の旅の間中
黄砂に悩まされた

この時期花粉にはやられている時期だけれど
そろそろ花粉も終わりを迎える時期でもある

にもかかわらず
薬師寺や唐招提寺を歩きながら
鼻がずるずる

奈良の市街の光景も
なんだかぼんやりしていて
この時期はこんなですか?って
タクシーの運転手さんに聞いたら
いやあ、昨日今日は黄砂がひどいみたいですよ
って、言われた

奈良でこんなだから
福岡とかだったら
どんだけ酷いのだろう

旅から戻って
ようやく鼻の奥をツンツンする
きつい刺激はなくなったけど
黄砂はいやだっておもったなあ

これ、中国に損害賠償請求できないのか?
本気でそんな風に思ってしまう

しかも黄砂には様々な
化学物質が含まれているという
それって、中国の公害が
日本にも及んでるってことだよね

福島の件を中国にとやかく言われる前に
もっと日本も黄砂問題に関して
中国に物申していいのではないのか?

ちょっと話が横にそれたけど
昔から、黄砂ってこんなに酷かったのだろうか

花粉症の対応をしていても
こんなに鼻水が垂れる黄砂
どうにかならないのだろうかね

黄砂はもう勘弁
by darjeeling_days | 2011-05-10 22:07 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31