幸せな気分

DSC_2850
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO  芝桜

旅から帰ってきて
あまり日常に社会復帰できないまま
数日が経過している

ただ、幸いあまり大きな問題もなく
好きな音楽を聴き
好きな本を読み
好きな写真をみたりして
静かに日常が通り過ぎていく

そんな日々の中でふと幸せに思うことって
普通の人にとっては
それはもしかしたら胸をドキドキと
ときめかせるようなことなのかもしれない

あるいはワクワクするようなあるいは
大好きな好きなことに打ち込めることなのかもしれない

ただ、僕の場合はそんな日々の中に
ふとした幸せな気分が何らかの形で
紛れ込みさえすれば
幸せな気分になれるというものだ
つまり上等な気分で過ごすことができる

まあ、ようするに
美しい花を見て綺麗だなって思ったり
青い空をみてああ気持ちいいなって思ったり
(今日は朝から雨だけど)
美しい女性をみて、ああ美しいなと思ったり
愛する人たちと話をしてああ、愛しいなって思ったり
そういう日常のふとした幸せが
嬉しいわけだ

そんな幸せ気分を
いつまでも持続させたいと
感じた日
by darjeeling_days | 2011-05-12 22:22 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31