雲海で懐石

P1110176
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7

強力で大きな台風が来ているらしい
沖縄が今夜暴風域にはいったとのこと

そんな状況で
昨日梅雨入りした関東地方も
けさから雨が降っている

幸いそんなに強い降りでもなかったので
久しぶりに和食でも食べに行こうかと
出かけることにした

出かけた先は
先日中華を家族で食べた
ANAインターコンチネンタル東京

ANAのマイレージを使いきれなくて
商品券に変えてあったのだが
その期限が今月末
夏休みの旅行の計画が立てられるのなら
航空券を買うという手があったのだが
毎年恒例の全国行脚日程がまだ決まっていないので
残念ながら夏休みの予定も立てられない
ならば食べてしまおうと
出かけたというわけ(笑)

いつも中華なので
今回は和食だということで
「雲海」へ

雲海の懐石のコースというやつを

今月頭に京都の櫻田で
懐石を食べたばかりなので
どうしてもそれと比較してしまうのだが
やや味付けが濃いかな

もちろん一つ一つの料理は丁寧にされていて
美味しかった

ホテルの和食なので
コストパフォーマンスが良いわけではなく
逆に先日の櫻田のコストパフォーマンスの良さを
かなり思い知ったわけだが
それはそれとして
この年になると和食が嬉しい

P1110191

今日は大安吉日でお日柄が良いということもあり
こんな時節柄でも
婚礼とか結納とかが目白押し
インターコンチでも何組もの婚姻が行われたようだ

雲海でも結納の席が用意されており
両家の顔合わせが行われているのが
日本庭園越しにのぞまれた

天気が良ければもっとよかったのにね

関東地方は明日、明後日に天気が悪くなるのだろうか
これ以上天気が悪くなりませんように
by darjeeling_days | 2011-05-28 22:41 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31