岡山、旅の計画

DSC_4897
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO

岡山行きの際どこに行こうか
大きな懸案だったが
どうにかこうにか
ここに行こうという案がまとまりつつある

岡山では後楽園の蓮がみたい
僕がいくまで咲いているだろうか

土曜日は朝からマリンライナーで
瀬戸大橋を越えて
高松へ
目的地は「イサム・ノグチ庭園美術館」へ
予約制なので、行かれるかどうかは
回答次第

ついでに高松だからうどんは外せない(笑)

夜まで遊んで
再びマリンライナーで岡山へ

翌日は牛窓へ
尾道みたいな雰囲気なのだろうか?
尾道ほどポピュラーではないが
瀬戸内気分を堪能できそうな場所
ひるまでここでぶらぶらして
岡山経由でもどる

去年は気力で尾道、倉敷を回ってきたので
今年はこんな計画にしてみたが
実際にあちこち回れるかどうかは
暑さと気力との勝負か(笑)

ともかく瀬戸内は大好きな場所
時間をかけてなんども行きたいものだ
Commented by ぽち at 2011-07-11 18:01 x
イサム・ノグチの美術館、私も数年前の出張の際に行きました!
ただ、予約はしなかったので、せめて外からだけでも!と寄っただけで、中は見ていません…。

それとは別に、うどんを食べるためだけに高松に行ったことも…。
たしか3日間で18杯食べたと記憶しています(^^;)
Commented by darjeeling_days at 2011-07-12 18:19
ぽちさん

外からも何か見えましたか?まだ返信の葉書が戻ってこないので、もしかしたら僕も外から眺めることになるかも(笑)

うどんはおすすめがあったら教えてくださいね!今どこにいこうか画策中です\(^o^)/
by darjeeling_days | 2011-07-08 22:00 | life | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31