潮洲式フィッシュボールヌードル

オーチャード通り
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO 中華街@シンガポール

ボートキーをぶらぶらした後は
ラッフルズプレイスから地下鉄に乗って
オーチャードに戻った

夕食はオーチャード・アイオンの地下にある
フードオペラで潮洲式フィッシュボールヌードル

米粉の平面かラーメン的麺のうちから麺を選び
さらにスープ麺とドライ麺の2種類から選ぶ
僕はチキンベースの塩スープ麺にした

フィッシュボールは、まあいうなれば丸いはんぺん
結構な量が乗っているので
こいついっぱいでおなか一杯になるのだ

潮洲式フィッシュボールヌードル_d0227799_17192638.jpg

潮州式フィシュポールヌードル

このフードコートは、そのほかにもさまざまな料理がある
地元料理としてはハイナニーズ・カレーとか
客家料理のメイ・ジェン・ハッカ・デライトとか
海南鶏飯もある

なかなかの品ぞろえ
結構きれいなフードコートだったので
ここはなかなか使えるだろうね
by darjeeling_days | 2011-08-15 22:45 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31