朝焼けの残像

8月も終わりの朝
RICOH GR DIGITAL3 南大沢の朝焼け

8月も今日でおしまい
長かったような短かったような

暑かったな夏もようやく一段落しそうな
そんな季節の変わり目
来週からは夏休みも終わり
学校が始まるのだろうか

小笠原方面にあったタラスと名付けられた台風12号は
ゆっくりとしたスピードで日本に向かっていて
この週末に日本を直撃しそうな雰囲気である

沖縄近くを通過した台風11号は
福建省に上陸して
熱帯低気圧に変わった様子

そんな荒れた天気のせいか
今朝の朝焼けは思いのほか綺麗だった

日章旗のように
少し雲に隠れた太陽から行く筋もの光が放射され
ちょっと感動的な一瞬があったのだが
それは巧くカメラに収められなかった

その意味ではこの写真は
朝焼けの残像みたいな
そんな写真ではある

20110831朝焼け

朝焼けは雨の予兆といわれるので
これから雨が降るのだろうか
少なくとも
明日には雨がふり
そのまま台風の影響で
しばらく雨が続きそうな感じである
by darjeeling_days | 2011-08-31 22:32 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31