9月になった

アウトレット@南大沢
RICOH GR DIGITAL3 三井アウトレットパーク多摩

9月になった
もう秋はそこまでという感じがする

8月は短かったような
意外と長かったような
なんとも不思議な感覚だった

3月の大震災の後
様々な社会的な問題が発生し
それからなにかずっと心に重しがのっかっている

だけど人はそんなことが起こっても
ご飯は食べるし
会社にもいくし
汗もかくし
楽しいこともしたい

だから、8月はひと月の間
震災も原発事故も
そいういことは、ちょっと心の半分右側に押しやって
夏を愉しむひと月にしたのだった

そんな8月も終わり
9月が始まった

それでも秋ゆく季節の中で
仕事も趣味も
興味の対象や様々なことにアンテナを向けて
頑張ってみようかななどと
殊勝なことを思ったりする

まあ、9月になったからといって
何がどう変わるわけではないのだけれどもね
by darjeeling_days | 2011-09-01 22:28 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31