Canon PIXUS MG6230

Canon PIXUS MG6230_d0227799_19134925.jpg


先日、我が家のオールインワンプリンターが壊れた
コピー、スキャナ、プリンターが一体になった
なかなかの優れもの
息子がコピーを多用するので
彼の中学時代から大活躍して来たのだが、
電源コードが破損したらしく
いきなり動かなくなった

ヒューレッドパッカード製のものだったのであちこち探したが
海外から取り寄せるしか無く
輸入するとなんおコードだけで7000もしてしまうのだ

こういうところが
海外製の不便なところ

まだまだ息子がコピーを使用するしプリンンターは必須だし
どうしようかと悩んでいたら
とてもいいものを見つけた!

オールインワンである上に
無線LAN接続が可能だと言う製品が
とても安くCanonから発売されていた

海外からコードを取り寄せる金額に少し上積みするだけで
それが手に入ってしまうわけだ

早速Amazonで購入したがもう翌日には
届いていた

これなら複数あるパソコンから指示が可能な上に
Ipadからもプリントが出来るのがとても嬉しい

写真や雑誌をスキャンすれば
そのままipadに飛ばしてくれるアプリもあって
何だか一気に我が家がIT化された様な有様だ

世の中便利になったものよのう
by darjeeling_days | 2012-02-16 18:21 | gadget | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31