まずはこの本から

まずはこの本から_d0227799_810714.jpg



ScanSnap S1500が到着して
自炊生活が始まったが
ではどの本から自炊するか
いろいろとそんなことでも考え込んだりした

そこで、まずは古くて本来は廃棄すべき本で
でも、絶対にこれは再読したという文庫から
スタートすることにした

高校大学時代に買いそろえた文庫のうち
これだけは残しておきたいものがいくつかある

例えば『暗闇のノーサイド』の上下巻
矢作俊彦と司城志朗のコラボ第一弾だ
文庫本だけで各3冊
単行本を各2冊所有している
この本は、まず第一弾に自炊の対象にしなければいけない本だといえよう

ということで、自炊第一回目の記念本になった

でも他の本としては、
片岡義男の山のようにある文庫本

ずいぶん整理して廃棄してしまったのだけれど
もう少し早ければ
朽ち果てた片岡義男の全文庫も
全て自炊できたのになあ
これはちょっと残念

そのほかにも、まだまだ昔の文庫で
時々ひっくり返して読んでいる『巨人伝説』とか
『流され者』とか
そんな本は、片っ端から自炊することにしよう
Commented at 2012-03-09 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-09 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by darjeeling_days | 2012-03-07 22:09 | book | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31