平日だけの一日一食ダイエット

Untitled
iPhone4s

成蹊大学の塩澤教授の影響で
ちょっと始めてみようかなと
8月になってスタートした
一日一食ダイエット

ランチョンミーティングがあったり
週末には旅行に行ったりと
想うようには進んでいない状況だ

だけれど一日一食にする効果はかなり覿面で
一日一食にした途端
200g~500gは一日で軽く体重が減る

だから一週間で1㎏から1.5㎏
で、週末でまた多少戻って
また月曜日からの繰り返し

でも、その甲斐あって
7月頭に75㎏あった体重が
72㎏まで落ちてくれている

目標体重は65㎏だから
まだもう少しかかりそうだが
一日一食にすれば思いのほか早く達成できそうだ

一日一食ダイエットは
朝と昼を我慢することが要するに成否の焦点

ただ、誘惑が多いのが難点
やっぱりランチの誘いがあったりするから
そんな時は総摂取量をコントロールしつつ
体重を増やさないようにする

でも、一日一食だけは思い切り好きなものを
何でも沢山食べられるし
しかもおいしく感じるのだから
それはそれで嬉しい効果といえるだろう

秋にはもう少しスリムになった自分を
鏡に映せるだろうか?(笑)
by darjeeling_days | 2012-08-08 22:30 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31