にんにくや

カメラロール-126
iPhone4s

最初にこの店の名前を聞いたのは
もう10年以上前だろうか

夜しかやってない、
でも美味しいラーメンやという
口コミだったし、
子連れには冷たいとの評判
なのでなんだかずっと行き辛くて
敬遠していたのだった

しかしそれから10年以上立って
敬遠してた理由が全くなくなり
さらにその理由だった息子が
美味かった!と言うようになり
ならば一度行ってみるかと
重い腰をあげて訪問相成った訳である

開店は夜7時半
20分ぐらい前に行けば
一番乗り!と思ったが
すでに7人ぐらい並んでいて
かろうじて第一陣で入れるかと言う感じ

メニューは味噌と醤油
それぞれにチャーシュー麺がある
あとは大盛りと、海苔のトッピングのみ

テーブルの上には
生のにんにくとそれを絞る器具などが置かれ
誰もがみんな屋号さながら
生ニンニクを潰して入れている

にんにくや味噌チャーシューメン

簿は味噌チャーシューをオーダー
背油が結構入っていそうだったのに
思いのほか軽めの味わいの味噌スープ
肉厚でタレいっぱいのチャーシューが5枚
大きな海苔が一枚
もやしがちょびっと
麺は比較的細麺系

やや野菜不足かな
それとやっぱり味噌は西山麺が好きだなあ

でも全体的にバランスのとれた美味しいラーメンだった
ここならまた来たいと思った
by darjeeling_days | 2012-08-25 22:44 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31