Niftyを解約した

カメラロール-309
Panasinic DMC-GX1, LUMIX 20mm F1.7 グラン・クリュ@多摩センター

もう何年も契約しっぱなしだった
Niftyの契約を終了させることにした

NiftyはNiftyserve時代からの付き合いなので
もう20年ぐらいだろうか

初めてのお茶blogも2004年2月からココログだったので
Niftyは僕のお茶活動にはなくてはならない存在だった

スッカリお茶から離れ
いまでは爺の様に時々気の向くままに
おいしい台湾茶を少しだけ飲むような生活になったから
もうNiftyとの付き合いもそろそろお仕舞にしてもいかな

ココログは当時は使いやすいblogだったのを思い出す
容量制限があってそれを目いっぱい使ってしまったから
FC2に移行したけれど(その後容量が大きくなった)
なんだか消せなくてそのまま掲載を継続

ココログは書籍にできるというサービスをしていたので
このお茶ブログTea Recipeは二分冊の本にして
いまだに手元にあるから
サイト上から消えてしまってももういいのだろう
一部FC2にも移行したけれど、写真は移行できていないから
ちょっともったいない気もしないでもないけれど
まあ、もう昔みたいに茶探求に夢中になる時代も
とうに終わってしまったのだから
それはそれでいい

ただ、ちょっとばかりNiftyという
確かにあの時代にお世話になったネットの会社と
お付き合いが終わるのが
淋しい気がするだけ

ついでに、いろんなところに
登録して使わなくなっているSNSだとかネットサービスも
あれこれ整理してしまおうかな。



dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2012-09-18 22:41 | web/IT:ネット系 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31