イタリア食堂 コロンボ

すべての読み込んだ写真-35
RICOH GR Digital 3

あ、京都初日のランチを書くのを忘れた
ホテルオークラに宿をとったので、
荷物を置きがてらチェックインしようと
京都市役所前まで行ったのだが
チェックインにはまだ少し時間が早かったから
この近所でランチしようと思いぶらぶらと歩いて
河原町丸太町を少し下った
イタリア食堂 コロンボへ

夏の祇園祭の際にきた時に
たらこパスタの美味しさに開眼してしまったので
再び訪問したというわけ

開店直後なのにカウンターはほぼ満席
幾つかあるテーブル席も半分は予約席で
その後は他の席もさっさと埋まって行く
勢いのある店ってこうなんだよなという
活気を感じながら
たらこパスタを注文

このランチメニューは
いろんなものが乗ったグリーンサラダ
自家製ホカッチャ
何種類かのパスタから一つ選んで
さらに飲み物と小さな焼き菓子が付く

グリーンサラダだけでお腹いっぱいというぐらい
ボリュームがあるサラダはほぼ前菜と言っても良いメニュー
これで1200円はかなりお得だ

野菜の前菜

メインのたらこのパスタもたらこがたくさん使われ
とてもクリーミーで美味しいのだ
予約してきたくなるのもよくわかる

たらこパスタ

京都には美味しいイタリアンがたくさんあるのだが
ふらりと気軽にパスタ食べるなら絶対のオススメである


イタリア食堂 コロンボ (colombo)
電話:075-241-0032
住所:京都府京都市中京区河原町通竹屋町上る大文字町242
営業:12:00~15:30(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休:水曜日日曜営業
blog:
http://ameblo.jp/colombaia/
by darjeeling_days | 2012-11-27 22:30 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31