東京カフェ散歩

tokyocafe
iPad2

カフェ文化の紹介者であり
著書を何冊も出している川口葉子さん
彼女の『京都カフェ散歩』が好きで
昔から持っている一冊はそのままに
もう一冊買い足して自炊してiPadに

今回、去年の暮れに出た『東京カフェ散歩』も
僕の本棚に仲間入り
単純なカフェ紹介ではなくて
その根底にある文化も含めて紹介する
それぞれのページには
川口さんのカフェに対する愛情があふれている

一番気に入っているのは
彼女が「喫茶写真撮影家」という肩書を持っていること
なかなかいい響きの言葉

僕も真似して喫茶文化写真家とでも
プライベート名刺にでも入れてみようかな
by darjeeling_days | 2013-05-14 22:28 | book | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31