京都 くずしよしよし

R1146504
RICOH GR DigitalⅢ

夏の京都の夜にはやはり鱧だよねということで
毎回のとおりラ・メランジェの松宮さんにお店を教えてもらった

祇園花見小路を上がった路地にある
くずし よしよし

カウンター6席だけの小さなお店なので
なかなか予約が取れないのだとのこと
しかも、4000円弱のコース一つだけ

だが、このコース、ほんと只者ではないのだ
コスパ凄すぎの素晴らしさ

R1146453
先付

R1146462
刺身(鱧、すずき、等)

R1146471
蟹真薯の碗

R1146492
鱧鍋

R1146486
口直し

R1146483
焼き物

R1146481

R1146499
とうもろこしごはん、しじみ汁、おしんこ

R1146503
デザート

もともとは枝魯枝魯にいた若き料理人が奥さんと開いたお店
お二人のなまえから「よしよし」 の名なったとか

R1146485

月替わりのこれだけのコースでこの値段は
やはり大変だなあと思ってしまう
是非頑張って欲しいと思う

R1146467


くずしよしよし

住所:京都府京都市東山区祇園町北側347-67 第五雅会館 1F
電話:075-531-8567
営業:17:00~24:00
定休:不定休
by darjeeling_days | 2013-07-15 22:40 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31