豚まんフリーク

豚まんフリーク_d0227799_11151757.jpg




いつか、中華街の全部の豚まんを制覇したいものです。(笑)
Commented by scallops at 2005-01-18 01:05 x
中華街の肉まん、一個が大きすぎます~~。
Commented by tearecipe at 2005-01-18 09:09 x
そうなんですよね。おおきすぎるから、一回の訪問につき、1個。頑張っても2個が限度・・。だいたい中華街って、食事しにいくのだから、そのあとに豚まんというのはつらい。でも、たべたくなってしまうのだあ。
Commented by ぱた at 2005-01-18 09:21 x
豚まん?肉まん?
横浜のってことですよね?神戸のかなぁ??とふと思ったりしちゃいました。
横浜の中華街の肉まんのあの表面のもちっっとつっぱった皮が大好きです!!関西の豚まんはどっちかっていうと表面がじょうよ(漢字忘れました(^_^;)饅頭みたいな感じがしませんか??
それと豚まんは脂気が多すぎるので、肉まんのほうが好きですぅ。
神楽坂の五十番も好きだけど。
Commented by tearecipe at 2005-01-18 12:07 x
豚まんと肉まんですが、肉まんという場合は牛肉メインだと
きいたことがあります、だから豚肉を使ったものが豚まん。
たしかに若干油ぽいかもしれませんね。
大阪といえば、蓬莱が有名。出張でよく行く淀屋橋近くにも
お店があり、一度だけ食べたことがあります。
中華街は横浜。関東人からすると、神戸は南京町ですねえ。(笑)
五十番のもすきですが、あれも大きい・・・。(笑)
Commented by ぱた at 2005-01-24 00:26 x
中華街には肉まんしかないんだと思っていました。
あと2週間で退職ですが淀屋橋にも出張するのでチェックしたいですね。私は環状線天満駅下りてすぐの豚まんやさん(カムイ)が好きです。機会があればぜひ!
Commented by tearecipe at 2005-01-24 11:51 x
中華街はどちらかというと「豚まん」のお店のほうが多いようなきがしないでもありませんが、あまり僕も区分して食べたことはなかったなあ。最近は、鱶鰭入り中華まんとかが多いので・・・(笑)。
淀屋橋、是非、確認してください。
by darjeeling_days | 2005-01-16 22:01 | Eating:和 | Comments(6)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31