桜餅

桜餅_d0227799_1116696.jpg



去年のちょうど今頃も、桜餅を食べていた。
ひな祭りが近いからかなあ。
Commented by scallops at 2005-03-01 09:12 x
ぽってり丸い桜餅。かわいいですね。わたしは、関東に多い、
ぺろーんと焼いた丸い皮で、くるくる包むタイプの桜餅がだいすき。
もちろん道明寺もすきなんですけど。てことは、なんでもすきってことかw。
Commented by tearecipe at 2005-03-01 18:07 x
最近は季節感なく、和菓子食べまくってます。(笑)
風邪引いて2日間寝込んでましたが、その間も・・・。僕も何でもすきですねえ。(笑)
Commented by てすこ at 2005-03-01 23:13 x
珍しい桜餅ですね。関東風でも関西風でもなく。でもおいしそう。
今日は、季節はずれな「栗饅頭」「水羊羹」「淡雪羹」を作りました。
実習なので文句はいえない。明日はアップルパイです。
Commented by tearecipe at 2005-03-06 16:58 x
水羊羹大好きです。食べたい!実習でもいいから食べたい!(笑)
by darjeeling_days | 2005-02-27 19:03 | Sweets:和 | Comments(4)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31