大阪から京都へ

大阪から京都へ_d0227799_13182468.jpg


夕べ医龍を見て、その後『ライオンハート』を読みながら風呂につかって、そのまま寝てしまったので、今朝7時ごろまで寝ていられたはずなのに、5時前に目が覚めてしまった・・・。

長く寝ているのも体力がいるのか・・・。(^^ゞ

今朝の大阪はとてもよい天気。青空が広がっている。これからホテルの朝食バイキング。食べ過ぎないようにしないとね。

今日のタスクとしては、午前中大阪のオフィスで説明会。そのあと、オフィスの事務局長とランチして(時間があれば無茶空茶館へ)、午後からは京都の大学のK教授のところへ。

K教授には経済研究所で設置された研究会の座長をお願いしているのだが、来週木曜日に第一回目の研究会をするので、そのご説明。

どうやらK先生もY教授と同様、58年大学卒業ということなので、ほぼ僕と同じ年か。

同年代の先生が頑張っていると、僕もがんばらんといけないと思う。いろいろとやりたいことはあるのだが、時間を見つけてまず本業の本を共著だけど書くこと。最近、報告書は沢山書いているけど、論文は少ないからなあ。

将来、京都の大学あたりで教壇に立てるといいのだが。まあ、夢なんだけど。

せっかく京都に立ち寄るので、オフィスの子たちには京都のお土産をかってかえろうかな。ただ、土日をはさむので、日持ちのよいものでないとだめ。

京都のお菓子、何がいいか、お勧めがあったら教えてください。
by darjeeling_days | 2006-05-12 21:38 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31