京都でちご餅を買う

京都でちご餅を買う_d0227799_13182584.jpg


夕べ遅く東京へ戻る。

帰りは、ウエブのことで立ち寄ったメランジェで一緒になったインドの茶商のSaket Khaitanさんと一緒に。神保町のタカノさんやら名古屋のリンアンさんなど、日本の主要な紅茶専門店に紅茶を卸している人。

インド人訛りの英語はどうして巻き舌になるんだろう。面白い。

京都では、Tさんおすすめの「ちご餅」を買ったりした。今日のお茶の時間にいただくことにしよう。ほかにも美味しそうなお菓子があったが、今回は時間がなく断念。

京都でちご餅を買う_d0227799_13182694.jpg



さて、今日のタスクは、

・テニススクール
・息子の英検と理科の勉強
・メランジェのウエブサイトの更新
・オールアバウトの記事書き
・明日のフリマ茶会の準備

と、盛りだくさん。

あと少しで読み終わる『ライオンハート』が、結構よい。恩田陸って、読まず嫌いだったのだが、他の作品も読んでみようと思う。

雨なので、わが団地恒例の草取りは中止。最近サボってばかりだなあ。

この出張で、中華を2回、うどんを1回、朝食バイキングを1回、チーズとハムとバターとパンの夕食を1回。ついつい食べ過ぎて、ダイエット停滞中。

今朝の状況

体重:73.4kg
体脂肪率:22.4%

0.2kg増えてる・・・。テニスで落とすぞ!
by darjeeling_days | 2006-05-13 21:43 | Sweets:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31