八丁堀たん助六

R1147470
RICOH GR DigitalⅢ

以前八丁堀にあった有名なたん焼きの店が
しばらく前に兜町にこしてきていた
兜町といっても八丁堀に近い場所ではある
鉄鋼会館の斜め向かい側という感じか

狭いカウンターの奥にテーブル席が何席か
ランチタイムになると時間によっては列が出来る
なので、早い時間にいってカウンターに陣取るのだ

ランチメニューは
たん焼き定食
たんとろ定食
牛タンシチュー定食
むぎとろ定食
各大盛りなどなど

2013-11-15 11.28.57-1

たんとろ定食を頼んでみたら
なかなかおいしいたん焼きととろろと麦飯がでてきた
昔新川方面にあったたん焼きの店に比べたら
牛タンがやや薄いけれど
味付けはなかなか良い感じだ

とろろもすっと入っていく味わいの良いもの
それを麦ごはんに乗せて食べた後
牛タンを一口 口に放り込むと
なんか幸せな気分になった

R1147471

たん 助六
電話:03-6667-0155
住所:東京都中央区兜町16-6 1F
営業:[月~金]11:00~14:1517:00~21:30(LO)[土曜日]11:00~13:30
定休:日曜日・祝日
by darjeeling_days | 2013-11-15 21:29 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31