標準ズーム

標準ズーム_d0227799_13385959.jpg



賛否両論のあるNikon 24-85mm F2.8-4を
京都に行く前に買いました。

開放の絵がイマイチとか
周辺部分がゆがむとか
いろんな話がありましたが
まあ、私はプロの写真かじゃないから
あまり細かいことにはこだわらないし
それ以上に広い範囲をカバーするズームで
しかも1/2マクロが可能という点が嬉しいです

今まで使っていて息子に持って行かれてしまった
TAMRON28-75mm F2.8は安いし写りも良くて
凄く気に入っていましたが
このレンズもお気に入りになりそう

それにしても
Nikonの純正レンズってなんでこんなに高いんでしょう
欲しいレンズ1本で10万越えです

そんなレンズが3本もあって
年末ジャンボでも当たらない限り
買うことは叶いません(笑)。
by darjeeling_days | 2013-11-22 22:30 | gadget | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31