WiMAXに乗り換え

WiMAXに乗り換え_d0227799_7531990.jpg



先日、イーモバイルの新しいWifi機種に
乗り換えたことを書いたけれど
どう頑張って節約しても
今までのようには決して
使うことができないことを知り
今日、契約をしたヨドバシカメラに行って
解約してきた

使用期間2週間
もうそれで7Gに達してる

イーモバイルのおにいさんは
親切な人だったので
短期間で解約に至った経緯を知り
とても恐縮していた

まあ、君が悪いんじゃないから仕方ない
行政の社会インフラ整備政策の不備

とにかく早くしなくていいから
長時間使えるようにしてほしい

というわけで
イーモバイルの代わりに契約したのが
WiMAX

これは以前auで契約していたけれど
今回はauではなく
さらにauが押している新機種ではなく
とにかく確実に電波を拾うという
NEC Aterm WM3800Rにして
できる限り安いプロバイダーを探した

その結果契約したのがVOYAGE

似たようなプロバイダーがたくさんあるけど
一番の決め手は
Wi-Fiスポットが結構沢山利用できること

WiMAXの接続に関する感覚は
以前2年以上使ったのでわかっている
正直イーモバイルよりもエリアは狭い気がする
だから新幹線や空港やカフェなどの
無線WiFiスポットでより利用できる方がうれしいわけだ

Wifiスポット接続の設定が
なんだかあちこちのサイトに飛ばされ
面倒ではあるものの
「BBモバイルポイント」と「モビネクト」が
無料で使えるのは結構ありがたい
本当はフレッツ・スポットが無料で使えるといいのだが


で、問題はWiMAXルーターのWN3800R
8時間の利用可能との触れ込みだが
うーん、実感としては朝の電車2時間で半分弱
電池を使う感じかな

まあ通勤は往復利用できるし
オフィスにいるときには
充電しておけるので問題ないが
やっぱり電池のスタミナが大きい方がありがたい
それだけが難点か

相変わらず自宅ではつながらないWiMAXだが
まあ、京王線、都営新宿線、東西線内で
そんなに不便に感じず
イーモバイルのPocket WiFiと遜色なく使えるなら
7G上限縛りのないこっちの方が僕向きだ

ただし、WiMAXもものによっては
上限がかかるサービスもあるので
要注意
by darjeeling_days | 2013-11-27 22:30 | web/IT | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31