心米 in 白金

夕べは白金の心米でごはん。去年の暮れからずっと行こうといってたのに、なにやら忙しかったり、予約がはいらなかったりで、今ごろになってしまった。

しかも四人までしか予約がとれず、珍しい仲間と乗り込むことになった。

やや高めの値段設定ながら、どれもなかなか美味しくて、体に優しい。

えびいもの揚げ物、ほたるいかの沖漬け、かりかりごぼうのサラダ、ひらめのお造り、十種野菜の蒸し焼きぽんず添え、地鶏のマスタードやき、奈良漬、黒米のつくね、海老とホタテのクリームコロッケなど。

そして十二種類の土鍋ご飯のなかから二種類のご飯。ご飯セットのじゃこ、のりのつくだに、おしんこ、そして油ののったハラスに、山椒風味の仙台みその味噌汁。

なんかとても満足。

今日のメンバーでの話題は、ある意味特定分野で相当マニアックなのだが、見ていてそれはそれで楽しいものだった。


心米 in 白金_d0227799_23153744.jpg


心米 in 白金_d0227799_23153890.jpg


心米 in 白金_d0227799_2315396.jpg


by darjeeling_days | 2007-03-28 23:59 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31