日本橋ぼんぼりの親子丼

日本橋ぼんぼりの親子丼_d0227799_12152012.jpg


Canon IXY DIGITAL L3
日本橋ぼんぼり(蛎殻町)


ぼんぼりは、日本橋蠣殻町にあり鳥料理のみせ。
夜飲み屋としての存在の方が有名。

以前は京橋にもあったのだが、その店はバルバリと名前をかえて、営業している。



このぼんぼりの名物が親子丼。
たんある親子丼ではなくて、宮崎地鶏とふわふわのスクランブルドエッグがご飯にのっているようなやつ。

和風の味わいでこれはいけるのだ。

なので、時々足を伸ばす。
900円とやや高めの値段設定だが、これならば仕方がない。
それくらい美味である。



日本橋ぼんぼりの親子丼_d0227799_12152152.jpg


Commented by 藤原寛子 at 2007-05-11 16:31 x
ここの玉子は私好み(笑)
白身が生のどろっとしたのは
ちょっと苦手なのですぅ。。。(^_^;)

それにしてもオイシソウ☆
今度近くに行く時に寄ってみます!
Commented by tearecipe at 2007-05-12 12:38 x
うるふるのスクランブルドエッグと宮崎地鶏の組み合わせの親子丼というのは、なかなかです。ここで食べてしまうと、普通の親子丼はいまいちにおもえてしまうのが、ちょっと悔しい。
by darjeeling_days | 2007-05-11 14:53 | Eating:和 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31