ラ・ルーチェ at 府中

ラ・ルーチェ at 府中_d0227799_9152410.jpg


Nikon D200 SIGMA 50mm 1:2.8 1/20

ニフティーサーブのftea時代からの仲間,おささんとあまゆかさんとで、府中でランチ。

イタリアン!ということで、「ラ・ルーチェ」でランチをしてきた。
3000円のランチは、前菜、パスタ、メイン、ドルチェという組み合わせ。

前菜は生の桃を生ハムで包んだもの。
桃がとてもクリーミーで、生ハムとの相性が抜群。
イチジクとか洋ナシというのはあったけれど、桃との組み合わせというのは初めてだった。



パスタは3種類からチョイス。
スパゲッティーニ ホタテ小柱とインゲン豆のアンチョビ風味
スパゲッティーニ ベーコンとキノコのガーリックオイル
スパゲッティーニ ナスのトマトソース ペコリーノチーズのせ

皆一つずつ選んでシェア。
どれもなかなか美味しかった。

で、メインは、魚か肉からチョイス。
本日の魚のオーブン焼き ブラックオリーブオイルがけ
若鶏のソテー 有色ピーマン(赤・黄)のトマトソース

僕は魚をチョイス。
ブラックオリーブオイルというのが始めてだった。

で、最後がアイスクリームとティラミス。
それにコーヒー。

久しぶりにイタリアン!という感じで美味しかったなあ。
懐かしい仲間とも、会話が進んで、楽しい時間。

是非また!

ラ・ルーチェ at 府中_d0227799_9152477.jpg


ラ・ルーチェ at 府中_d0227799_9152588.jpg


ラ・ルーチェ at 府中_d0227799_9152532.jpg


ラ・ルーチェ at 府中_d0227799_9152693.jpg


ラ・ルーチェ at 府中_d0227799_9152796.jpg


Commented by まめぞう at 2007-07-18 22:29 x
ラ・ルーチェ、私も行きました!桃と生ハムの前菜、美味しかった!!画像を見たら思い出して、また食べたくなってしまいました(^^;)
府中ではなかなかに有名なお店のようで、他のサイトでも紹介されてましたよ~
Commented by tearecipe at 2007-07-19 08:54 x
まめぞうさん

コメントありがとうございました。

実は、いろいろなサイトで評判が良かったので行ってみました。多摩にもいろいろなお店があるのですが、なかなかいかれません。

また、こういうお店を探して食べ歩きしたいものです。
Commented by まめぞう at 2007-08-10 20:29 x
お返事ありがとうございましたm(_)m
私も食べ歩きが大好きなのですが、なかなか思うようにはいけてません。もっと色々開拓してみたいと思います!
また、寄らせて頂きたいと思います!
by darjeeling_days | 2007-06-24 19:52 | Eating:伊 | Comments(3)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31