PCリカバリー

PCリカバリー_d0227799_11164627.jpg



年末最終日、午後から息子のPCのリカバリー。

なんと5つあるUSBが反応しないので、おかしいなと思い、あれこれドライバ設定などを確認したのだけれど、原因不明。

24時間365日やっているFMVのサービスセンターに電話して、あれこれ相談。
結局ビスタの設定の問題ではないかということになり、リカバリーすることになった。

24日に買ったばかりのPCで、なんてこったい。
だから、富士通はいやなのだ。

いちから全部ビスタを入れ直し、オフィスを入れなおし、ノートン入れて、無線LANを設定して(無線LANの設定は至極かんたんだった。おかげで、僕のモバイルも快適無線LANでネットに接続!ついでにPSPも!)・・・。

ようやくセットアップし、無事USBが認識。良かった良かった。
しかし、ビスタ、なんでこんなにXPとインターフェイスが違うんじゃ。
OS変わるたびにいちいち操作覚えるのは、もういやだなあ。

PCリカバリー_d0227799_11164771.jpg



この正月に見るためのDVDをTSUTAYAで借りてきたのだが、息子の宿題の製図と読書、そして大国魂神社の初詣を計画しているのに、そんな時間はあるのか・・・。

年賀状、数枚だけ、ようやく今朝出した。
遅く届いた方、届かない人、ごめんなさい。
by darjeeling_days | 2007-12-31 18:27 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31