お茶会準備

お茶会準備_d0227799_16152719.jpg



なんだか2月下旬に風邪をこじらせて、その後花粉症が発症して、そして体調不良。なんだかさえない日々が続いている。年かなあ・・・。

なので、原則おとなしくしている週間なんだけど、今日は22日のお茶会イベントの打ち合わせで東麻布の海風號へ。

総勢10名程度で22日の進行を中心にいろいろと打ち合わせをした。まあ、どんなイベントになるのか、当日の空気を読んでという感じになりそうなんだけれど、それはそれで、お客さんをいじり倒して、場を盛り上げるとか、結構主催者側で楽しんでしまえ!という感じでもある。

お茶会準備_d0227799_16152822.jpg



相変わらず悩んでいるのはお茶菓子。これを機会に、京都のメランジェの松宮さんやAll About[和菓子]ガイドの原さんなどにSOSを送っていろいろと情報をもらったりしていて、お茶会に出すという前に、自分で食べたい和菓子リストが出来そうな雰囲気。

ついでに、お茶と和菓子のコラボなんかを考えて、記事にしてしまおうかなんてことも考えたり。

で、ガイド仲間のほりきりさんにマカロンなどを頂戴してよろこんでいる今日この頃。
マカロン写真は明日にでも。
by darjeeling_days | 2008-03-11 22:58 | Drinking:茶 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31