Shanti Qila at 蛎殻町

Shanti Qila at 蛎殻町_d0227799_2316737.jpg




先週、恵さんのブログにバルバリの話が載っていたので、またまた蛎殻町へ足を伸ばした。このあたり、日本橋ぼんぼりがあるので、系列のお店が多い。ぼんぼりの向川にはイタリアンバールが出来たし、そこから徒歩数分のところにカレー屋のShanti Qilaも出来た。

Shanti Qila at 蛎殻町_d0227799_2316951.jpg



Shanti Qilaは、インド人の料理人が厨房の中にいて、美味しいカレーを出してくれる。今日も、バルバリのB3カレー黒カレーを食べようと思ったのだが、ついつい「ナシゴレン」の黒板の文字に惹かれて半熟卵乗せナシゴレンをオーダーしてしまった。

Shanti Qila at 蛎殻町_d0227799_23161026.jpg



見た目チキンライス?と思えるような色なのだが、ちゃんとインドネシアのナシゴレンの味がして美味しかった。独特の味わいは、ちゃんと香辛料からつくっているのだろりか。半熟卵の感じもとてもよい。

そして嬉しいのが、福神漬けの代わりに野菜のピクルス各種が小さく切て瓶に入っているのを好きなだけ乗せることが出来る。

Shanti Qila at 蛎殻町_d0227799_23161266.jpg



そして、デザートにはマンゴープリン。味わいはなかなかいけてた。
ただ、小さいのが・・・。マンゴープリンは別腹なので、大きくてもOKなのだ。

明るくて美味しいお店なので、またちょくちょく足を伸ばそう。

Shanti Qila at 蛎殻町_d0227799_23161360.jpg



SHANTI QILA(シャンティーキラ)
住所:中央区日本橋蛎殻町1-24-4 1F
電話:03-5642-6252
営業:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.21:30)
定休:日曜、祝日
by darjeeling_days | 2008-06-16 12:29 | Eating:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31