黒七味

黒七味_d0227799_6162057.jpg


京都に行ったら買わなければならないものの一つ。
原了郭の黒七味。
焼き鳥に付けると最高。
実はチャーハンに少し振りかけても美味しいことが判明。

こういうスパイス類は、やめらんれんわい(笑)。
Commented by ayano at 2008-07-28 01:52 x
黒七味、おいしいですよね~。私も大好きです!東京でも一部取り扱っているお店があるそうなんですが、それでもやはり「京都に行ったら買ってくる」モノになってます。

大好きなので周りにも勧めるのですが、独特な風味なせいか、苦手な人もいるみたい。親にあげたら「辛すぎる!」って返品されちゃいました・・・残念。
Commented by tearecipe at 2008-07-28 11:29 x
もうずいぶん前からここの黒七味は大好きなスパイスです。

四条川端の焼鳥屋で更にずっぽりとはまりました。

辛いけど、独特のうま味がありますよね。最近では炊き立てのご飯にネギを焼いたのを乗せた上から振りかけてます。
by darjeeling_days | 2008-07-23 20:36 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31