シトロンのケーキ

シトロンのケーキ_d0227799_1015875.jpg


多摩センターのグランクリューが、なんだかだめだめになってしまったので、最近は、ケーキといえば南大沢のシトロンになっている。

ここのケーキは確かに美味しい。
ただ、ちょっとおとなしいというか、お行儀が良すぎるというか。
もっと、こう、自己主張が強いケーキが食べたいなと思ったときには、物足りない。

それでも、とても丁寧に作られているので、ショートケーキのような定番ケーキは、万人受けすだろうと思う。

あまりに店主の個性が強すぎると、グランクリューのようになってしまうのだろうけれど、あまりにも教科書的でもなあと、なんとも贅沢な自分の嗜好をもてあます今日この頃。

ああ、そろそろ多摩地区ケーキ探索の旅に出ないといけないか・・・。
Commented by ほりきる at 2008-08-12 14:22 x
ワタシもダイエットが功を奏したのか、食欲減退してた日々ですが、やっとまともになってきたので、またご一緒させてくださいませ~。とはいえ、ケーキ探索はどうだろう・・・(しょっぱい物好き)。昨日和食屋で食べた手作り栗蒸し羊羹は美味しかったです。
Commented by tearecipe at 2008-08-13 09:34 x
ほりきるさんのブログには、ラーメンが並んでおりますなあ(笑)。

僕はぜんぜんダイエットできてません。なんだか精神的にストレスがあると、ついつい食べてしまいます。今週からちゃんとダイエットします。

とりあえず目標5kg。

しょっぱいもの探索ですか。漬物屋とか(笑)。早いところ体調復活させて、美味しいもの食べに行きましょうね!(ダイエットは・・・)
Commented by ほりきる at 2008-08-14 13:30 x
ヤバイです!体重戻しそうです。でもダイエット開始の頃よりも、確実に体の「もったり感」は、減っているので、このままちょっと気をつければ、これ以上減らなくてもいいのかも?とか、思っています。

美味しいモノ食べに行きましょう~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Commented by tearecipe at 2008-08-15 15:15 x
ほりきるさんの場合は原因が発揮知り手いるので、それさえ自粛すればすぐダイエットは可能です(笑)。

月末には、一段落しますから、そうしたら美味しいもの食べに行きましょうね。

それまでにダイエットしておかないと。
by darjeeling_days | 2008-08-05 23:26 | Sweets:洋 | Comments(4)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31