秋の気配

秋の気配_d0227799_10154365.jpg


出勤のために家を出たとたん、おお、涼しいと思った。日中の暑さが嘘のように、朝の空気が澄んでいて、爽やかだ。立秋も過ぎたから、暦の上ではすでに秋。でも、まだまだ日中は暑くて、表を歩くのがいやになるほど。それでも、朝晩の日の出日の入りがだんだん短くなってきたなと感じはじめていたのだが、今朝みたいに涼しいと、秋の気配をはっきりと感じる。

夏は嫌いではないのだが、すでに体が飽和状態。暑いというだけでこんなに体がきつく感じる夏も初めてだった。これが年を取るということなのか。だんだん涼しくなると、体にもComfortableになって、睡眠やら食欲やらが増してくるのだから、やはり人間って生物なんだよね。

気分的にもだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ秋に向けてあれこれと始動しようかな。カメラ散歩とか、本を持ってカフェめぐりとか。なんとなく、そんなこと考えるだけで楽しくなる。
by darjeeling_days | 2008-08-21 08:38 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31