鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162081.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

久しぶりの散歩カメラミートアップ。今回は鎌倉へ。

この時期鎌倉といえば、紫陽花とお寺というベタなテーマ。北鎌倉の明月院の紫陽花をとも思ったのだけれども、久しぶり(25年ぶり?!)の極楽寺から成就院、御霊神社、長谷寺という思い切り紫陽花コースを歩くことにした。

出来れば朝早くのがいいということで、8時町田集合。藤沢から江ノ電で極楽寺まで。到着9時半。極楽寺の駅はなんともローカルなフォトジェニックな駅だった。昔風の赤いポストと駅がなんともマッチングしている。

さて、そこからまずは混むといわれている成就院へ。しかし、まだ9時半なので、思いのほか人は少ない。ピーク時は、この階段は人で埋め尽くされるらしい。もっとも、このシーズンのピークは先週だったようだが。

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162043.jpg


階段の上に立つと、階段にそって両側が紫陽花に埋もれており、さらに遠くに湘南の海が見渡せる。なんとも、絵になる場所だ。人がこぞって写真を撮りに来るのが良くわかる。とにかくこの階段周辺で思う存分紫陽花三昧。

紫陽花の写真は「この続きを読む」からどーぞ!



鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162146.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_1116213.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162292.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162323.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162438.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_1116241.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162560.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162578.jpg

鎌倉ミートアップ 極楽寺→成就院_d0227799_11162650.jpg

by darjeeling_days | 2009-06-27 22:46 | Photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31