鎌倉ミートアップ 御霊神社

鎌倉ミートアップ 御霊神社_d0227799_11162910.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

力餅家から路地を入ると、そこには御霊神社がある。この神社は、参道を江ノ電が突っ切っているので有名な神社。そしてその線路脇には紫陽花が咲き乱れているので、「鎌倉=江ノ電+紫陽花」という図式が出来上がっていて、みんなこの参道の踏み切りで、江ノ電が通り過ぎるのを待って写真を撮るのだ。

もちろん僕たちもそのチャンスをなんどか待ってシャッターを切った。鉄チャンではないので、電車を取りなれていないため、なんだか江ノ電を撮るシャッターチャンスというのが全然分からなかった。

紫陽花と江ノ電を一緒に撮るのをあきらめたのか、Yちゃんは江ノ電と紫陽花を撮る人たちにフォーカスをあてって撮ってた(笑)。でも、そんなスナップもありだなあ。



鎌倉ミートアップ 御霊神社_d0227799_11163049.jpg

この写真の階段の上が線路になっている。人力車大活躍。
鎌倉ミートアップ 御霊神社_d0227799_11163164.jpg

江ノ電と紫陽花2
鎌倉ミートアップ 御霊神社_d0227799_11163246.jpg

江ノ電と紫陽花3
by darjeeling_days | 2009-06-29 22:29 | Photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31