鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷

鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815344.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

御霊神社から長谷へ向かう道すがら立ち寄ったカフェ「一花屋」。ここは、手ぬぐいを売るお店と和式なカフェが並存した居心地の良い空間。

ランチメニューもあるのだが、こんな昼前のひと時は、アイスチャイを頼んでのんびりとぼうっとするのがお似合いだ。コーヒーもおいしいのだそうなので、秋になったら、是非また美味しいコーヒーを飲みに来たかったりする。

お店には手ぬぐいのほかに、雑貨類なども展示販売されているのがなかなかおしゃれ。時間があったらのんびりとそんな小物見たりして時間を過ごすのがいい。

それにしても、ここはカップルばかり。僕たちのように大きなカメラ持ってどやどやと突入というのは、あまり無いかもしれない(笑)。まあ、観光地周辺のカフェなんて、大体そんなものか。

てぬぐいカフェ 世界中的我家 一花屋
住所:神奈川県鎌倉市坂の下18-5
電話:0467-24-9232(FAX共用)
営業:10:30~17:00(ラストオーダー)
定休:火曜日と第2第4水曜日(時々変更有り)
HP:http://ichigeya.petit.cc/


店内風景などは「この続きを読む」からどうぞ。



鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815394.jpg

鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815426.jpg

鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815543.jpg

鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815616.jpg

鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815697.jpg

鎌倉ミーアップ 一花屋@長谷_d0227799_1815792.jpg

Commented by さえ at 2009-07-11 14:27 x
風情のある佇まいですね。
いいなあ、こういう「和」の雰囲気。
風鈴の音が聞こえてきそう♪と思ったら、ぶら下がっているのは瓢箪!?
仕事が一段落ついたら鎌倉に住んでいる友だちを誘って行ってみます!
Commented by tearecipe at 2009-07-14 12:36 x
さえさん

御霊神社の直ぐ近くにある和のカフェという感じです。そんなに広くはないのですけれど、ほっこりとできますよ。是非、行ってみてください。

ほかにも鎌倉にはよさそうなカフェが沢山ありますね。いちど、カメラ片手に鎌倉のカフェ&甘味処めぐりでもしたいものです。
by darjeeling_days | 2009-07-02 22:34 | Drinking:茶 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31