魚源 @由比ガ浜

魚源 @由比ガ浜_d0227799_1815984.jpg

NIkonD200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

鎌倉散歩カメラの日、長谷周辺のcafeやなかなか素敵そうというお店はどこも予約で一杯。紫陽花の季節は仕方が無いかな。なので、ネットで評判が良かった由比ガ浜の和食のお店を予約して、長谷から一駅江ノ電に乗って出かけた。

お店の名前は「魚源」。駅の直ぐ近くにあるこじんまりとした、でもとても清潔なお店。

お昼は鎌倉小町というコースは一種類のみ。3500円。まあ、鎌倉だから仕方が無いなあとは思ったのだが、いやはや、想像を覆すコストパフォーマンスと味わい。

豆腐ソーメンの先附の後は、兎に角魚尽くし。しかもどても丁寧な仕事がしてあっておいしいのだ。お刺身も、焼き物も、小さく盛られた様々な魚介類も。そして極めつけは煮物。カレイ当たりの煮物が半身ぐらいかなと思ってたら、なんと一人一匹巨大な真鯛の煮つけがどどーんと。

わざわざ予約して出かけていくだけの価値のあるお店だった。

鎌倉前 魚源
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-10-11
電話:0467-24-8223
営業:11:30-14:30/17:00-20:00(金、土)
定休:日、月、火

(料理の写真は「この続きを読む」からどうぞ)



魚源 @由比ガ浜_d0227799_18151092.jpg

豆腐そうめん
魚源 @由比ガ浜_d0227799_18151048.jpg

魚介の盛り合わせ
魚源 @由比ガ浜_d0227799_18151161.jpg

平目と鮪の刺身
魚源 @由比ガ浜_d0227799_18151183.jpg

鱸の焼き物
魚源 @由比ガ浜_d0227799_18151290.jpg

真鯛の煮付け丸ごと一匹
魚源 @由比ガ浜_d0227799_18151336.jpg

焼おにぎりの茶漬け
by darjeeling_days | 2009-07-03 22:55 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31