ひぐらしの声が聞こえた日

ひぐらしの声が聞こえた日_d0227799_18152567.jpg

SIGMA DP2

おや、と思い耳を澄ますと、裏の林でひぐらしが鳴いているのに気付いた。

もう夏が来ていたんだ・・・。

夕暮れの時間の中、カナカナカナという声が林を満たす。

寂寥感にも似たその声を聞くと、何故か真夏の白い午後と、まだ目覚め始めたばかりの朝の時間を思い出す。

幾つもの夏を過ごしてきたけど、いつになってもひぐらしの声は、心に染みる。

ひぐらしの声が聞こえた日_d0227799_18152774.jpg

by darjeeling_days | 2009-07-11 22:23 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31