『傷物語(下)』読了

『傷物語(下)』読了_d0227799_18152778.jpg

SIGMA DP2

西尾維新の『化物語』の続編というかスピンオフというか、まあ続編なんだろうけれど、『傷物語』の下巻が発売になり、再度上巻から読み直し一気に下巻も読み終えた。

相変わらずの西尾維新だったけれど、相変わらずの戯言やらどうでもいい言葉の掛け合いが沢山並んでいるのだけれど、そこが西尾維新らしいくて好き。

これでお仕舞いかなとおもってたら、まだあと2巻ほど書いてくれるというので、かなりうれしい。戯言シリーズは完結してしまったから、これも完結してしまったら、次は何をしてくれるのだろうか。

ちょうど、『化物語』のアニメ版が始まったので、動画サイトで拾ってきたけれど、やはり言葉の応酬を文字で見るのと映像を視覚で感じるのでは、抜本的な部分での認識の違いみたいなものがあって、やはり小説の方が好きだなと思う。まあ、小説ものの場合、キャラクターを自分の想像で造り上げてしまっているのだから、それが実際のアニメの登場人物と違ってしまうことも往々にしてありうるわけで、
仕方が無いといえば仕方が無い。それを考慮したうえでも、良く出来たアニメではあるのだが。

しかし、こんな小説やアニメを読んだり見たりしていると、『ハルヒ』同様、めちゃくちゃオタクになった気分。40代ももうそろそろ終わりというおやじが、これでいいのか・・・。息子も読んだり見たりしてないのにね・・・(苦笑)。

『傷物語(下)』読了_d0227799_18152825.jpg

by darjeeling_days | 2009-07-09 22:52 | Book | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31