梅雨は明けたのか?

梅雨は明けたのか?_d0227799_18152915.jpg

SIGMA DP2

それにしても、暑い。

どんより曇った空を見上げて、まだ梅雨だと思っていたけれど、午後から雨が降るという予報も見事に外れて、夕暮れ時には綺麗なオレンジ色の空が見られた。

もう梅雨は終わってしまったんだろうか。
梅雨の終わりって、昔は必ず雷が鳴ってたような気がする。
梅雨と夏の境目がはっきりと雷雨で区切られていたというか・・・。
でも、最近は雷雨は夏中あって、区切りが不明瞭といいうか曖昧。

僕のオフィスは、いわゆるクールビズのせいで、めちゃくちゃ暑い。個室であるがゆえに、空気の流れも悪く、スタッフのフロアーに比べると2割り増しで暑いのだ。扇風機をまわして全体の空気をうごかしているのだが、それでも南向きというのもあって、暑さは解消しない。

人と会うのが商売のようなものなので、上着を着ることが多いので、出来る限り長袖のYシャツを着用途は思うのだが、つつい最近はボタンダウンの半そでシャツがメインに。

どうせ暑いのなら、カラット晴れた夏の天気にして欲しいのだが。

梅雨は明けたのか?_d0227799_18152946.jpg

Commented by k子 at 2009-07-14 10:42 x
今年の夏って暑くなるんでしょうか?いつもなら朝起きても心持ち涼しいのに、今年は朝起きたときから暑いですf^_^;
うちの旦那もまだ雷なってないから梅雨明けは・・・って。
でも昨日今日のお天気だと梅雨が明けた感じですよ(>_<)
Commented by tearecipe at 2009-07-14 11:48 x
さっき資料の決裁を取りに来た部下が、梅雨明け宣言でました!って言ってました。明けたんですね。今日も暑いです。この夏も暑そうです。
by darjeeling_days | 2009-07-10 08:05 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31