ゴーヤ

ゴーヤ_d0227799_18155980.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mmF2.8 MACRO

k子さんのレシピ、miyuさんのビジュアルをまねして作ったゴーヤとツナの炒め物。

が、しかし、miyuさんのビジュアルは叶わず・・・(^^ゞ

でも、きゅっと苦いゴーヤは、暑い夏にはもってこい。炊き立ての熱々のご飯にもばっちりの一品。
冷たいビールにも合うのだろうけど、僕は飲まないので・・・(笑)。

おいしいレシピをありがとうございました。
Commented by miyu at 2009-07-25 20:54 x
ゴーヤの緑がきれいですね~。

tearecipe さんにそのように言っていただいて感激です♪

私の作ったのはゴーヤの分量が少なかった気がします。もっとゴーヤが食べたいのに・・・と物足りなさを感じ、次は大きめのゴーヤを買ってきて作りました。tearecipe さんの作られたのは、ゴーヤが沢山入ってて、ホントにおいしそうです(^u^)
Commented by tearecipe at 2009-07-25 23:24 x
なかなか難しいですね、テーブルコーディネート。僕の場合は、ゴーヤ丸ごと一本使ってしまいました。といっても家族の分も一緒なので。

確かに鰹のツナの方がメリハリがあるんですね。おいしかったです。
Commented by k子 at 2009-07-26 06:52 x
あっ!作りはったんですね!!
これだとゴーヤがいくらでも食べれるでしょう!
我が家もゴーヤがまたいっぱい手に入ったので、いっぱい作って食べようと思ってます!

とっても夏らしい、ビジュアルですよ!
マグロとカツオならカツオの方が味があっておいしいですよね♪
Commented by tearecipe at 2009-07-28 22:54 x
ゴーヤ丸ごと一本つかって、美味しく頂きました。

確かにマグロよりカツヲの方がおいしいですね。

美味しいレシピを有り難うございました。
by darjeeling_days | 2009-07-25 16:41 | Eating:和 | Comments(4)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31