鬼百合

鬼百合_d0227799_181622.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

百合の花って、どうも苦手。
苦手だと思うと、写真もうまく撮れない。
写真を撮るのが苦手なんではなくて、花自体が苦手。
強いて言えば匂いかな。
かなり強烈に匂う花。
花は香りというけど、百合は香りというより匂い(笑)。
それだけ強烈ってことか。
このオレンジに黒い斑点の入っているのは、鬼百合?
自生する野生の百合なんだそうな。
これも隣の林からちょっと越境してきましたという感じに生えていた。
もう少し、こう、工夫して撮れないものか。
まあ、相手が苦手だと、苦手意識が強くなりすぎるのか(笑)。

鬼百合_d0227799_1816315.jpg

鬼百合_d0227799_1816424.jpg

by darjeeling_days | 2009-07-26 22:54 | Photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31