最近手放せないもの

最近手放せないもの_d0227799_1816724.jpg

SIGMA DP2

会社で氷を入手するのは至難の業なのだけれど、コンビニで小さい氷を買って冷蔵庫保存。
なので、最近はこいつが大活躍。

飲むのは水かお茶だけど。

最近手放せないもの_d0227799_1816782.jpg

Commented by yuki at 2009-08-02 23:42 x
最近流行ってますねぇ。
外に行かないし、会社に茶漉し付きカップがあるから、別にいいかなと思ったけど、これなら、カップの倍は入りそう。
冬はともかく、夏はしょっちゅう入れる手間が省ける分よさそうです。
Commented by tearecipe at 2009-08-04 08:21 x
yukiさん

これ、はやっているのですか?タンブラーは一時期スタバブームではやりましたよね。

冬は保温、夏は保冷が出来るこの手の水筒?!は、結構便利ですよね。特にオフィスの場合、直ぐに冷たいものが飲めなかったり、暑いものが飲めない場合が多いので、非常に便利です。

僕が使っているのは、450mlぐらいでしょうか。ほぼペットボトルが一本近く入りますので、なかなかお勧めです。
Commented by ちぃ at 2009-08-06 13:12 x
しんわかい室に、製氷機がありんすが、それはお嫌いですか?

いろんな人が取りに来る時間は、切らしていることもありますし、不便かもしれませんが(~_~;)

冷たい飲み物でバテやすくなるので、なるべく常温のものにしていますが、たまにはキューっと飲みたくなりますね!

…お茶ですよ?
Commented by tearecipe at 2009-08-06 21:25 x
ちぃちゃん

すっかり失念してました。最近5階は副会長&専務室しか行かないので、親和会室の製氷機の存在を忘れてました。なるほど、みんなあれ使っているのね。

僕の部屋は扇風機2台フル稼働なのですが、それでも暑いので、水分補給必須なのです。この状態でエコ対応といえるのだろうか・・・。

でも、キューっと冷たい生ビールもおいしいですぜ!量はぜんぜん行きませんが・・・(^^ゞ
by darjeeling_days | 2009-07-31 22:40 | Drinking:茶 | Comments(4)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31