風見鶏 @七国山

風見鶏 @七国山_d0227799_10152713.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

薬師池の背後に小高い岡がある。これが七国山である。標高128メートルほどの丘なのだが、その昔、相模・甲斐・伊豆・駿河・信濃・上野・下野の七つの国が見渡せたところからこの名前が付いたらしい。鎌倉街道がこのあたりを通っていて、鎌倉時代の「鎌倉井戸」なども直ぐ近くに残っている場所だ。

この七国山には向日葵畑があると聞いて、薬師池で蓮を撮ったあと、散策がてら歩いてきたのだが、向日葵畑は発見できず、そろそろランチの時間ということで立ち寄ったのがここ「風見鶏」だ。

一軒家のガーデンカフェで、内部はレトロアンティーク調。こんなところにこんなお店があるとは知らなかった。

普通の飲み物のほかに、パスタとかカレーとかピラフとかの喫茶店メニューがあるので、ビーフカレーをオーダー。なかなかおいしい喫茶店以上のカレーが出てくる。これにヨーグルトが付くのはうれしい。

風見鶏 @七国山_d0227799_10152820.jpg


庭にはいろいろな植物が植えられ、洋風ガーデンになっている。なかなかおしゃれなカフェで、僕がタヅネタ時には地元の若者が半分貸切で、ランチを食べていた。予約をすると、ちょっと凝ったランチメニューも出てくるのだそうだ。

知らないうちに、ろんなところにいろんなお店ができるんだなあ。

カフェガーデン 風見鶏
電話:042-734-9228
HP:http://kazamidori.zero-yen.com/

他の写真は「この続きを読む」からどうぞ!



風見鶏 @七国山_d0227799_10152868.jpg

風見鶏のビーフオニオンカレー。なかなかおいしい。

風見鶏 @七国山_d0227799_10152956.jpg

風見鶏の洋風ガーデンの一角

風見鶏 @七国山_d0227799_10153032.jpg

by darjeeling_days | 2009-08-10 22:23 | Drinking:茶 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31