新千歳-羽田 ラクラク快適フライト

新千歳-羽田 ラクラク快適フライト_d0227799_10163839.jpg

Canon IXY DIGITAL L3

昨日、午後に札幌から戻ってきた。昼前に車で新千歳空港へ向い、空港でランチ。新千歳(下の写真)って、凄く綺麗になっていて驚いた。

ランチといっても、またまたラーメンだったのだけど。新千歳の中にもラーメン屋の集まる「北海道ラーメン道場」なる場所があって、その中の「王華」という店に入り、鳥スープのラーメンを食べた。これはなかなか美味しかった。

で、オフィスのスタッフ向けに、「白い恋人」を買って、自分用に六花亭のレーズンサンドを買って(笑)、そして13:30の飛行機に乗り込むまで、ANAのラウンジで過ごした。

で、乗ったのはANAの064便。機材は777-300。窓2席、中央3席のプレミアムシートは、ゆったりとラクチン。ほんと、この出張はこれが唯一の楽しみともいえる(なんていいつつ、こんなに遊んでいるのがばれるのはどうかと・・・(笑))。

上空の偏西風がややきつかったけれど、あまり揺れることもなく、日本列島半分縦断。北海道と本州の形がかなり綺麗に見えた。それに猪苗代湖、田沢湖、岩手山なども眼科に見え、おのぼりさん気分でまるで子供のように、窓から外を眺めてしまった。

途中、ランチ時間が終わってたのだけど、サンドイッチなどもでて、これなら飛行機嫌いの僕でもマタ乗るぞという気になる。もっとも普段の出張は、エコノミーなんだけどね。でも、エコノミーの通常チケットを買うのなら、早割りでプレミアムシート買えたりするんだけどなあ。まあ、経費削減のおり、止むを得ない。

新千歳-羽田 ラクラク快適フライト_d0227799_10163986.jpg




新千歳-羽田 ラクラク快適フライト_d0227799_10164082.jpg

この機材が777300

新千歳-羽田 ラクラク快適フライト_d0227799_10164050.jpg

途中で出されたサンドイッチ

新千歳-羽田 ラクラク快適フライト_d0227799_10164116.jpg

画像の真ん中に見えるのが田沢湖

新千歳-羽田 ラクラク快適フライト_d0227799_10164241.jpg

これがプレミアムシートの中
by darjeeling_days | 2009-08-30 19:18 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31