テニスおやじ生活

テニスおやじ生活_d0227799_14161978.jpg

au W61CA

あれやこれやでこのところテニスに行かれていない。なので振替が思いの外溜まってしまったのだ。今週来週は忘年会週間なので、いつもの時間にスクールに行けないということもある。

なので、違う日に振り替えするのだけど、どうも周りの生徒が違うと調子が狂う。コーチは何回か習ったことのある顔見知りのコーチだし、なかなか的確な指示や修正を施してくれるのだが、受講する生徒のやる気のある無しで、こんなにレッスンが違うのかとちょっと驚く。

まあ、長年同じような顔ぶれだと慣れとか出てくるんだろうな。それにしても今日のクラスはやる気のないクラスだったなあ。

このクールは球のコントロールが課題だった。なかなかうまくいかないけど、それでもちろん今までよりはマシにはなったのだと思う。苦手であるものを徹底的に練習して克服するための、自分の目標を決めて、ここ一年努力してきた甲斐があったのかもしれない。前半はボレー、後半はバンクハンドのトップスピン。特におじさんテニスの場合はダブルスが基本だから、ボレーがうまくないとどうしようもないわけで、個々の打ち方をまずはマスターした上で、その後は、ポジショニングト言うのが課題になるのかなって思っている。

まあ、いずれにせよ、週二のお楽しみなので、まだまだおじさんテニスライフは続くのである。やれやれ。
by darjeeling_days | 2009-12-14 22:10 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31