朝ごはん

朝ごはん_d0227799_9151793.jpg

au W61CA

最近会った友達に、太った?といわれた。そういえば、3年前の12月に開催された高校時代のクラス会で、「次回クラス会までには5kg痩せておきますから!!」と宣言したにもかかわらず、この3年間で体重は一進一退。で、いまはどちらかというと一退の方に針が傾いている状態。いつも、ここでダイエット!などとほざいていながら、結局は目の前のスイーツやら美食メニューの誘惑に負けてついつい手を伸ばしてきた。

でもね、最近自分の姿を鏡でみて、そろそろやばい?って本気で思いだしたのだった。

朝はパンとコーヒー。昼は極力軽く。夜は、ご飯を少なく。本当は、お昼は自分で作ったお弁当でも持参すればいいのかもしれないなあ。

友達に勧められたのが、「キャベツダイエット」。これは本当に効果があるらしい。毎日食事の前にキャベツを食べて満腹感を予め持っておく。そうすれば、他の食べ物を少なく出来るという仕組みらしい。

僕の場合、レコーディングダイエットしても、グルメ日記になってしまうし、おお、今日も色々食べたなあと、反省しないので、効果が無かったのだ。だから、キャベツダイエットでもして、本気で8kgぐらい痩せないといけない。でも、これからの忘年会シーズン、そんなにうまくことが運ぶのだろうか。

ちなみに今日の朝ごはんは、スタバ新作のローズマリーホカッチャとクリスマスブレンド。
Commented by k子 at 2009-11-05 11:45 x
このフォカッチャ、おいしそうですね。今度スタバへ行ったら食べようと思います♪
これから年末年始にかけて食べる機械が増えますよ!ウェイトダウンは厳しいシーズンですね(>_<)玄米食に変えると、結構体重落ちますよ!
Commented by tearecipe at 2009-11-07 17:37 x
なかなかおいしいフォカチャでした。是非お試しを。

3日前から始めたダイエット。なかなか校歌ありますよ。肉とご飯を少なめ、野菜をメインでバリバリ食べます。今のところ順調です・・・って、まだ3日ですが。
by darjeeling_days | 2009-11-04 22:04 | Eating:パン | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31