BMグラサンダイエットをどうやって実践するか

BMグラサンダイエットをどうやって実践するか_d0227799_07552120.jpg

Panasonic DCM-GF1 LUMIX 20mm F1.7

さとなお氏のダイエット法、
BMグラサンダイエット
彼のウエブサイトを見ると
とにかく怠惰な人間でも実践可能
などと書いてあるが、
やはりそれは甘かった(笑)

BMグラサンダイエットとは、
 ● BM(Basal Metabolism:基礎代謝)を上げる
 ● グラフをつける
 ● 散歩をする(出来れば犬の散歩)

代謝をあげるには赤色筋肉を発達させる
そのためにはゆっくりとしたエクセサイズをする
足上げ(腹筋)、行かないでのポーズ、腕立て伏せ
でも、これはなかなか続かない

グラフを付ける
是だけはどうにか続きそうだ

散歩をする
20分以上の早足での散歩
でも、これも時間がねえ
時間があっても汗かく運動は
早朝か帰宅後でないと
我が家には犬はいないし
犬は飼えない

休日は土曜日がテニスなので、
この日はエクセサイズとグラフ
日曜日は散歩をプラス

問題は平日だ
火曜日はテニスなのでエクセサイズとグラフ

他の日はどうするか
4時おきで20分の散歩をするか
会社帰りに着替えて一駅歩くか
それにエクセサイズ

この問題を解決しないと
BMグラサンダイエットは
進まないのだ

だから食を減らす方向に行ってしまうのだなあ
でも、それではリバウンド

汗をかく散歩の実践

ということで、カメラを持って
早足散歩40分を実施してみたが
相当汗をかく
ふと花とか公園で足を止めて
撮影などをしてみるも
やはりそのほかの部分は
早足で歩いているので
40分歩くとかなりの運動ではある

これを平日に実践するのは
なかなか難しいなあと

どうする、散歩
Commented by 1496 at 2010-08-31 15:02 x
ご無沙汰しております。

> グラフを付ける
> 是だけはどうにか続きそう

ならば、オススメなのが「死なないぞダイエット」。
http://www.mediafactory.co.jp/final-diet/

イトイシゲサトさんも絶賛。(^^)
http://www.1101.com/gatten/2010-05-24.html

こんなのもあるってことで。(^_^)ノ


まだまだ暑い日が続くようです。
体調崩さないようにお過ごし下さい。

by darjeeling_days | 2010-08-29 20:46 | Comments(1)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31