今月は勝手に読書月間

今月は勝手に読書月間_d0227799_10550865.jpg

sony Ericsson Xperia 日本橋高島屋

茅場町には使える本屋がない
おかげで本が欲しいときには
日本橋の丸善まで足を伸ばすことになる

嫁の誕生日プレゼントを買いに
高島屋まで足を運んだので
(珍しくネックレスなどを見繕う)
ついでに丸善をのぞいた

ここまで来ると流石に目当ての本は
見つかるもので
速やかにゲット出来たのだが
ついでにあれこれ文庫を物色

あまりにも本がありすぎて
何を読んだらいいかわからなくなる

背表紙のサマリーに目をとおしながら
琴線に触れる本を探すのだが
なかなかあたり!というのに出会えない

そうなると作家名だけで選んで
失敗するのだ

でも、ふと手に取った本が
なかなかよかったりすることもあるので
本との出会いも
人との出会いに似ているのかなと
思ったりする

最近は冒険をしなくなったなあ
だから、新しい本との出会いも少ないのか
9月は少し集中的に
読書する月にしようかと
by darjeeling_days | 2010-09-06 22:32 | Book | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31