久しぶりの茶館

久しぶりの茶館_d0227799_10551851.jpg

Nikon D200, Tamron 28-75mm F2.8 MACRO

久しぶりに茶館にいった
All Aboutのガイド記事も9月いっぱいでとりあえず休止
そのため、今月3本の記事をちゃんと書かないといけないのだ

最近新しい茶館が何件かできたという話を聞いた
昔なら聞いたとたんに訪ねて行ったものだが
最近はついつい腰が重くてふーんと聞き流すことがおおかった
これではガイド失格である

All Aboutもグルメとかレシピに分かれて
集客も難しくなってきたので9年目にして大幅な方針転換
去年ぐらいから実施されてきたガイドサイトリニューアルで
首になったガイドさんも多いと聞く
まあ、早い話、首にはなってないけれどそれに近い処遇

いままで僕の書いてきた記事なんて
ブログに毛の生えたような内容だったから
まあ、気が向いたらtearecipe2のほうでやればいいのだし
そろそろ中国茶も飲むだけでいいかなんて思っているので
(最近の中国の振る舞いにはほとほといやけがさしているし)
潮時かなとおもってこの話に乗ったわけである

まあ、茶館とかお茶会とかにカメラを持って行って
写真を撮りながらお茶を飲むというのは
引き続き続けていきたいことではあるのだが

で、茶館であるが
たまにはこういうところに来て
ゆっくりとお茶を飲むのもいいものだ
昔茶館めぐりオフなんてやってた時代が
とても懐かしく思い出されたりした

それぞれの茶館については
お茶ブログである
tearecipe2へどうぞ!
by darjeeling_days | 2010-09-20 22:45 | Drinking:茶 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31